キツネの意を狩る虎

愚痴多め。時々旅行。

結局使うことにした

f:id:HR019hOC2rfTJd4:20240331220240j:image

いつも行ってる皮膚科。

ちゃんと診て処方してくれてるはずなのに、今回の水虫に関してはずっと、消毒液のみ。

f:id:HR019hOC2rfTJd4:20240331222028j:image
f:id:HR019hOC2rfTJd4:20240331220425j:image

治療法?も、「患部清潔にして水気取って、消毒液塗って」だけだった。

で、それやってれば治るかと思って信じて約2ヶ月くらいやってたけど、やっぱそれだけじゃ治らないよね。とようやく気がついた。

 

まあ、前にちょっと変だなと思った時があったのと、木曜日でいつもの皮膚科が休みだったんで違う病院行った事がある。

そこは、内科やら皮膚科やらがごちゃ混ぜな感じだった。

待合室は激混みだったし。

でも、その割には患部見て即「水虫」診断の患部皮膚採取しての検査という。

(まだ結果聞きに行ってない)

その時処方されたのがこれ。

f:id:HR019hOC2rfTJd4:20240331220240j:image

早速その日の夜に塗ってみたけど、ピリピリとするんで洗い流して、結局頭の皮膚科の消毒液使ってた。

いや、あまりにピリピリするんで使ったらヤバいやつなのかと。

 

水虫の薬ってそんなにピリピリと刺激のある薬なんだろうか?

 

まあ、消毒液だけだと治らないとようやく気づいたので塗ったけど、やっはりピリピリと刺激ある。

はたしてこれで正解なのか?

 

水虫の症状は。

•足指の皮膚がポロポロになって剥けてた

•痒い

•↑のやつが隣の指に広がった

 

ここにきて、「あ。消毒だけじゃさすがに無理だ」と気がつきました。

 

 

いつも行ってる皮膚科。

時々凄く効く薬くれるんだけどねー。

今回の水虫は本当になんだろうね。