キツネの意を狩る虎

愚痴多め。時々旅行。

またもや病院へ

相変わらず水虫が治らないのと、胃痛も治らないので行った。

病院は、前に水虫で行ったちょっと遠いI病院。

とりあえず両方見てくれるので。

 

 

朝だし雨降ってるしで行ったけど、相変わらず混んでいる。

そして、システムが相変わらず謎。

 

受け付けで番号札貰う→しばらくして番号で呼ばれたら症状と診察券を出す→呼び出し番号を貰う→名前で診察室に呼ばれる

 

かなり無駄なシステムなんじゃなかろうか。

 

 

診察室に呼ばれて行くと、前に皮膚組織取って調べて貰った結果を聞く。

やはり水虫😅

対策と前に貰った塗り薬の残量を聞かれたけど、まだ残ってるので使い切るように言われる。

 

そして、胃痛。

専門病院じゃないから詳しい検査はないけど、症状を話、花粉症でディレグラ飲んでる事も伝えると、

「ディレグラはかなり強い薬なので、それで胃がやられてるのかもしれない」と言われる。

 

そういえば、前から胃痛なってたけと、時期的に花粉症の時期と重なる。

ディレグラ飲んでるし、多分それかなぁ?

というか、納得しかない。

 

ディレグラ、そんなに強力なのか?と思ってたけど、処方してくれてる耳鼻科医が毎回「ディレグラは凄く強い薬だよ!いいんだね!」て物凄く念押ししてたっけ。

他の花粉症薬だと効果ないから、毎回ディレグラ処方してもらってたけど、ここで繋がるのか😳

 

そんなこんなで薬貰って様子見です。

 

 

 

今回の胃痛でも話したように、前々から胃痛はあって自分でも原因よく分からないし、地味に痛いしで病院何ヶ所か行ったりしてた。

内科数箇所とか、唯一?の胃腸科専門にも行ったりした。

 

内科での結果、「食べ過ぎによる胃痛」→胃腸薬→改善しない

 

胃腸科専門、「食べ過ぎによる胃痛」→漢方薬と抗生剤処方→改善しない

 

どっちとも胃カメラ飲んで検査をして、胃が荒れてるのを医者と自分とで確認。

そして言われる「食べ過ぎによる胃痛」診断。

 

まあ、確かに自分でも食べすぎてるという部分は認めるけど、そんな腹一杯になるまで毎回食べたり飲んだりはしてない。

ちなみに、酒もタバコもやらない。

そして、花粉症でディレグラ飲んでる事も伝えてるのに、どうしてかディレグラはどっちの医者も眼中にないっぽい。

いや、ディレグラがどんな薬か知らないのか?

 

 

とりあえず、今回行ったI病院見たての胃薬飲んで様子見ます。