キツネの意を狩る虎

愚痴多め。時々旅行。

腹痛

数ヶ月に1回くらいの割合で、猛烈な腹痛→下痢→腹がキュルキュル鳴る→飲み食いすると下痢。(時々吐き気)

という症状が出てトイレの往復が始まります。

 

とりあえず出し切るまで往復し、マシになって来たらビオフェルミン飲んで様子を見ます。

だいたい夜、そろそろ寝るかな?のタイミングで起きたりする。

 

ネットでこれらの症状を検索すると、過敏性腸症候群」というのがヒットする。

症状や原因も当てはまる。

 

 

なので、何度か病院にも行きました。

ネットで調べて口コミがまともそうな胃腸科と、かかりつけ医。

 

胃腸科は専門ではなく、内科胃腸科といった感じで地元の高齢者が多いかな。

ただ、予約なしで胃カメラ検査して貰えるのがありがたい。

そんな胃腸科で診てもらった時、毎回のように言われるのが「食べ過ぎで下痢してるから、胃薬出しますね」と言われ、漢方薬+胃腸薬を処方されるも、実はほとんど効かない😅

ので、1週間後とかに再び受信すると「まだ治らないの?」から始まり、私の腹を軽く叩きながら「君はね、食べ過ぎなの。わかる?あと、運動もしないと」と言われた時は、「食べ過ぎは自覚あるけど、腹叩きながら言うか?薬効かないし😠」と思いました。

何度か「過敏性腸症候群とかみたいなんですけど」と言ってみたけど、「は?勝手に判断するな。君は食べすぎなの」で強引に終了。

確かに、普段食べ過ぎてる自覚はあるけど、胃カメラ以外の検査はしないのか?

 

 

 

なので、かかりつけ医の方にも行ってみた。

いつだか発熱があり行ったら受付で、「ウチは発熱外来やってないので、自分で発熱外来やってる病院探して行ってください」言われる。

今考えるとそりゃそうか😅だけど、当時はこっちも必死だったもので💧

あの後歩いて発熱外来のある病院まで行ったところ、コロナに感染してましたけどね😅

 

そんなかかりつけ医でも、やはりというか「食い過ぎw」となぜか笑いながら言われた時はちょっと殺意芽生えた。

そして処方された薬(胃薬)は効かない。

 

もう、どこの病院信じたら良いのだろうか(´∀`)