キツネの意を狩る虎

愚痴多め。時々旅行。

とある整骨院

以前通院していたO整骨院

腰痛が酷くて歩くのもしんどくなってたのでネットで調べて行き始めたのがきっかけです。

通院するほどになったのは、院長の施術の腕前による腰痛の改善が見えたのと、LINEで予約予約変更が出来るというのと、整骨院の開始時間が早めだったので、午前中の早めに行ってからその後に色々と行動したい私にはうってつけだったんですよね。

(AM9:00~)

 

そんなにまめに通院はせず、腰痛になる→整骨院に行く→腰痛改善する。

というような流れで、酷くなったら行く。

そんなことを約3年ほど繰り返しました。

 

 

去年の暮あたりから腰痛悪化により、O整骨院に行きました。

朝だったら大体1ヶ月くらいで「もう大丈夫😀」て言われて通院は終わるはずだった。

が、今回は新年になっても毎週通院させられてた。

自分から行かないという選択肢もあったと思うんだけども、「院長が大丈夫て言わないからまだまだなんだろうな」と思い込んでました。

さすがに2月にもなろうかというのにまだ院長から「大丈夫」と言われないのが不思議になったのと、一回の施術料が8800円とちょっとお高め?だったのが毎週です。

さすがに財布に優しくないし、それが毎週。

その明細を見た親に、「毎週この値段は高いって。おかしいよ」と言われて「!?😳」でした。

言われなかったらまだO整骨院に通ってただろうなぁ。

 

料金以外にも変だなと思う部分は多々あった。

施術の仕方も整骨院それぞれだとは思うけど、O整骨院は「全身ガチガチに凝ってるねー」と言いながらも関節部分をどうにかしようとするストレッチ?がメインで、凝ってると言ってる筋肉をどうにかしようというようなやり方では無かった。

しかも、ストレッチ施術しながら、「Tさん(私の本名)が好きな、痛いやり方でやるよー」と言いながらやる。

いや、痛いの好きじゃないし。

私はある程度の痛みは、歯を食いしばって耐える方なので😅

まあ、院長もネタで言ってたのは分かるんだけどねぇ。

 

腰痛以外にも痛い部分があって、ある時通院期間中にそれが発現。

足の指が時々物凄く痛くなるというやつで、私自身は何となく原因が分かるくらい。

それをO整骨院院長に「原因わからない」と嘘をつき診て貰ったら、「深爪が原因で巻き爪になり、その爪が皮膚に刺さる感じになって指が痛む」と言うのを聞いた時、「あ。なんか違うな」と思った。

 

足の指が痛む原因は、冬の朝に畑で野菜収穫しようとしたら、土と野菜が凍ってて収穫出来なくて腹を立て蹴りを入れたら分かりやすく「ポキッ」と音がして足指に激痛。

それ以来時々痛むというアホをやりまして😅

 

まあ確かに深爪も癖なので良くやるけど。

 

そのた諸々があり、O整骨院には行かなくなりました。

予約キャンセルもLINEでやり、「今後も通院するのは考えてません」と少々キツイ言い回しになったけど、すっぱりキャンセルしたはずだった。

その後もO整骨院からはLINEで、こっちを心配するメッセージが何度か来たけどスルーしてたら今度はなぜか、「キャンセル料うんぬん」とメッセージ。

今までキャンセル料の話なんか出た事なかったから😳

(他の整骨院がキャンセル料請求してるかは分かりません)

さすがに切羽詰まりすぎでヤバい気がしたので、O整骨院のLINEは削除しました。

 

いや、だって、毎週通院してたのになかなか治らないというか改善しないとかおかしいし。

毎回の施術料が8800円というのも痛手。

 

 

身内に鍼灸医やってる人がいるけど、その人には一度もやって貰ってないけど😅

その鍼灸医が前に言ってた「すぐに直るようなやつでも、変にズルズル引き伸ばしたりして何度も通院させたりしてるの気に入らないし、変。俺ならそんな事しないで一発で治す自信ある」と言ってた。

聞いた当初は「こいつ、なんて上から目線なんだよ」と思ってたけど、今回のO整骨院の件で納得出来た気がする。

 

 

 

まあそれでも、腰痛肩こり膝痛は治らないままなので他の整骨院を探す。

以前から気になってた整骨院があり、O整骨院にするか気になってたK整骨院にするかで結局O整骨院にしてしまったという😅

 

K整骨院に行く事にしました。

調べたらLINEでも予約可能とあったのは嬉しい。

(電話かけるのもかかってきたのに出るの苦手)

初回の予約はLINEでしてからのK整骨院

 

やはりどこの整骨院行っても言われてた「全身ガチガチに凝ってる」もK整骨院でも言われる😅

K整骨院はマッサージメインの整骨院だったので、ようやく当たりの整骨院に辿り着いた✨と思いました。

それまで懲りまくってた筋肉がほぐされて、腰痛肩こり膝痛がいきなり本当の改善の兆しが😳✨

特にこの頃は、膝(の筋肉?)が痛くて膝を曲げても痛い、立ち仕事ずっとやっててしゃがむと痛くて膝が曲げられなくなってたのが初回で改善の兆しが見えた時は神かと思った(大袈裟でもなく本当に)

 

やっぱり筋肉ガチガチに懲りまくってたのかと。

そしてさらに深まる「O整骨院なんだったの?」状態。

 

その後も何度かK整骨院に通ってますが、最初週2回通院が2回くらいで、あとは週一通院で様子見て貰ってます。

 

K整骨院は料金体制がしっかりしてるので分かりやすく明確に表示されてる。

O整骨院は料金体制がハッキリせず、どういう意味合いでその値段だったのかも分からなかったし。

そのへんもK整骨院はありがたい。

 

O整骨院は院長1人体制だったのもあるのかもしれないけど。

K整骨院は複数人施術する人がいるので、担当者以外の人でも連携はバッチリ。

 

最初からK整骨院に行っておけば良かったと思ってる。

 

 

O整骨院で、「膝の関節というか筋肉が痛くて膝曲げられない」と言っても、何でかストレッチ施術をして結局は膝痛は治らないままだったなぁ。とか

それが、K整骨院だとほぼ一回で改善し始めてるとか、本当にO整骨院は何だったんだろう?

まあ、治してくれる気はあったとは思うんだけどねぇ、O整骨院

でも治らなかったわ。

 

 

 

 

長々と失礼しました。

 

多分今後も、こんな感じで愚痴が投稿されると思うので、ウザいとか思ったなら読まなくても一向に構いません。